« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

haiho

今日は一日バタバタでしたや。

朝から歯科と眼科まわりまして。
眼科では前回受診したときに

「眼圧が高いのが気になりますねぇ。眼圧が高いとね、緑内障の危険があって、って言っても正常眼圧でも緑内障になる人はいるんですけどねかくかくしかじか・・」

ってな感じで「あぁそりゃ期末試験範囲だったよ先生」とか思いながら聞いてたんですが
緑内障は自覚なしに進行するもんで、一応視野検査してみましょうってことに。
身内に既往の人もいないし、大丈夫だろうとは思ってましたが
いざ言われてみると不安なもんですね、けっこう。

で、検査してきましたが。
あれはなんというか、視野の問題以前に集中力が続かなくて困りました。笑
いろんな位置から発せられる光が見えるごとに俊敏にボタンを押していくわけです。
片目ずつ、各4分間やります。正直、疲れます。笑

結局、
「視野はまったく問題ないですね。むしろとっても上手です(笑)」
とか言われる結果だったのでオーライでした。えがったえがった。

なんというかやっぱり
病気だとかは当事者になってみないと分からない訳だから
この前テレビで日野原先生が言ってたみたいに
「死なない程度にあらゆる病気にかかんなさい」ってのは
なかなかスルドイご意見なのでは?なんて思いました。




で、午後からバイトやって
帰りにバイトの飲み。
二次会カラオケ。
上司熱唱・・それはもう錦織健のごとく。聖子ちゃんとか歌いだすし。
なんというか、
あのエネルギーを仕事に注いでいただけたらどんなによいか。
と、売り場のメンバー全員が思ったことでしょう。笑
全体的には楽しかったですけどネ。

いや、燃え尽きましたわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

草原をつくるには

蜜蜂とクローバーが必要だ。  ―エミリ・ディキンス―


っちゅーこって、観てきましたハチクロ

Hachikuro1_1











なんていうか・・・いいなぁ。
5人それぞれが、いい感じに輝いちゃってましたね。
森田の「オレ最高」っぷり、真山のモッサリ頭にメガネ、
山田のサラツヤロング、竹本のダサカッコよくて真っすぐな青さ。
何よりはぐちゃんのかわいいことカワイイこと・・・
ずいぶん前から好きで、「ニライカナイからの手紙」以来メロメロですが、
さらに蒼井優は自分的にアツい存在になりましたね。うん。
甘酸っぱかったっす。

久しぶりにプリクラなんて撮っちゃったりで、若かったです。






いやーなかなかいい夏休みのスタートでした。まる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

よっし!

と、手放しには喜べないにしろ
試験がとりあえず終わりましたーーー。

試験後に出来上がった看護Tシャツさっそく着てみんなで写真撮って、
乾杯して昼からアルコール飲んで(笑、
そのままフラフラしながら体育館でドッヂボール対決、と。
なんかこう書くとほんとムチャクチャな感じですが
おもしろかったですね。うん。
体育館がサウナ状態で、正直精神力だけでやってましたが。笑
夏かったです。


実習ガイダンスはいかんせん眠くて仕方がなかったですが
なんか・・・実習指導の先生が言っていたとおり、
夏休みは看護を忘れて(って言っても悪い意味じゃなく)遊びたいですわー。
最近どんどん狭まっていく自分をかんじるので。切実に。
急性は消火器、慢性は神経・腎・内分泌・代謝。
どんな実習になっていくことやら。


いやー、にしても
始まったのにこれほど実感の湧かない夏休みって今までにあったでしょうか。
これからこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

えええと

テスト前らしいけど
17科目あっちゃあ実感なんて逆にわきません。

金曜はレポ提出に行き、少し勉強少しダベり。
というか、
授業あったんですか?ってぐらいうちの学年の人々がウヨウヨ。
人が勉強していると萎えるというヒネクレ者的にはさっさと退散しました。笑


で、スピッツの新曲を買ってくるりのベストを予約して帰ってきましたとさ。
発売日は試験終了日!素敵な偶然。
ベストの曲たちが葬送行進曲にならないことを願って試験は頑張ります。

Mahounokotoba










魔法のコトバ/スピッツ

これ実はiTunesのミュージックストアで曲だけ買おうとも思ったんですが、
ジャケ見て「これは本体買わないとなぁ」と変に使命感を感じまして。
ハチクロ観たいなぁ。。


箒星聴いていて思ったんですが、
PADDLEを彷彿とさせるのは気のせいでしょうか?
ちなみにそう言ったらうちの兄貴に珍しく同意されました。


さてとてと、あー、何からやったらいいんだろうね。


ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ギリギリで

いつも生きていたいからー♪(かとぅーん)
スカパーのCMでの彼らには物凄く親近感をおぼえました。

そう、ホントにギリギリを生きてる感じです。
ま、なんだかそんな状況を生きるのもまた好きらしく。。えむですか?
これじゃHっしーのことをいじれなくなってしまうじゃないか。笑


そんな中、やっぱり意識はもう夏休みに向いてますね。
今年はダレずにガンガン行けるでしょうか。
風まかせ的に行こうと思います。自分のモチベが頼りです。
懐かしい人に色々会ったり、普段手が出せないこと出来たらいいなぁ。


最近は・・浅見れいながなぜか自分的にアツいです。笑
毎度きもくてすいませーん。


反省してお勉キョします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »