« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

さふいえば

そういえば。

月曜は横浜でぶらりしてきました。
ベイクオーターに初めて乗り込みましたー。
ブックカバーと変なペンだけ買いました。笑
あとはお茶してましたね。
ジョイナスにワイアードカフェてあったんだね。
S南台にまた行くようになったら、ミスド族復活かなぁ。

なんだか体調すぐれなくてごみんね。
帰ったら熱38度弱ありましたわ。

帰って薬飲んで寝まして、治った(と信じ込んだ)ので
火曜はムジの人と飲んできました~。
なんだかホントに道の進み方が多様で、話聞いてて面白かったですねぇ。
またちょくちょくやろうという話になり。
意外なところから少し広がった感じですわ。


…とかいいつつ、調子に乗ったせいかカゼがぶり返して
次の日のバイトはかなりきつかったです。笑

今日は一日中本読みながら寝てました。
たまにはこういう日も大事ですね。

ちゃんちゃん。


| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

タビキロク

・・・なんか帰ってきてから調子がすぐれませんでした。

なんとかかんとか立て直してきました~。
ので、ちょっと覚え書きしときます。

もうおわかりかもですが、16~21日でバリ島に行ってきました。

雨期の終わりということで、雨が心配されてましたが
ずーっと晴れてて快適でしたね。
めぐまれておりました。
ま、とりあえず暑かった!常に30度前後ですかねぇ。
雨期ということで湿度も高いです。ムンムン。
時差が1時間なので、時差ボケもなくすんなり向こうで過ごせましたよー。


とりあえず感想といえば、「非日常」・・・。これです。
楽しー☆とかより、なんだかこの言葉がしっくりくる感じでした。
日本じゃ体験できない事だらけ。
虫とお友達にな(らざるを得なか)ったりとか
むこうの人の物売り魂にびつくりしたりとか
自分のことは自分で守れ的なところとか
まぁホントに盛りだくさんでした!
あとは生まれて初めてスキューバダイビングやったり
バリエステ体験したりと
濃かったですわ~。


いちばん目からウロコだったのが、
驚くほど日本語が浸透してたところですかね。
むこうでは現地語の他に、
英語と日本語の授業が(確か中学から)義務づけられてるんだとか。
いろんなとこでカタコトで話しかけられました。かなりウマい人もちらほら。

アニキとダイビングした時なんかは
「ハネムン、オメデト!」
とか爽やかに言われちゃいました。ヒィ。


あと、電車やバスなどの公共の交通機関がないため
中学生ぐらいから皆原チャに乗るんだとか。
基本的に左側通行という以外、制限速度などのルールは全くないです。笑
とりあえずバイク多っ!ていう。
車はオカネモチの乗り物らしいです。
マラソンのスタート地点かのごとく、信号下にはバイクの群れ。
しかも赤ちゃん含めて家族で4人乗りしてたりとか。
強いですねぇ。


とりあえず…ホテルは良いとこにすることをおススメします。
コンラッドはかなり良かったですよ~。

町並みとかはかなり人と惹きつけるものがあるんじゃないかと。
開けっぴろげな店先の椅子に女の子がちょこんと座ってたりとか
それだけでも絵になってたものなぁ。
市場のゴタゴタ感とか。好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
今回はそんなヒマ全然なかったんですが、
町並みをパシャパシャしながら歩けたら楽しかっただろうなぁ。

まだまだ未発見なところが沢山詰まっていそうです。
うわ、ほんとに走り書き。

こんな感じでー。




| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

わー

わー

ただいまー

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

初・携帯より。

初・携帯より。

出発の時間が近付いてまいりました!

すでにガッツリ免税店で買い物しました(笑)

それではそれでは。
まっててデンパサール☆

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

あんまり覚えてないや

昨日はトリオで久々に集って楽しかったですわ~。
おいしい紅茶が飲めるお店ってわりと貴重だから、見つけられて嬉しかったっす。
何気に店主っぽい人がナイスメガネでしたし。笑
またあすこ行こうねー。

ハワイの写真見せてもらったら、急にもう寒いのがイヤになってきて
頭の中だけは南国トリップしてます(怪しい)。


私へのおみやげなのに、父親がナッツ独り占めして食べてます。笑






なんだか、新しいカメラが急に欲しくなりました。
GR DIGITALを、密かにねらってます。






今日は出かけて家に帰ると、案の定アニキが"HOME"捕獲済み。
…もちろんさっそく借りました。あざーす。
今回はほとんどがアルバム曲だから嬉しいですね。
これからじっくり聴こうと思いまーす。

そいでは。

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

流れる季節のまんなかで

ふと日の長さを感じます

ってね。


昨日だったわ、3月9日。忘れてました。
もうそんな時期なんですねぇ。


なんだかムジが終わって拍子抜けしてしまいまして。
王子に会いたいですねぇ。笑


いつものごとく
春休みはぼちぼち本を読んでます。
やっぱり春樹さん好きなんだろうなあ、私。
読んでいるとなんだかしっくりくるので。
かなり有名どころなので
新しい人も開発したいところではありますが。。


そういえば、ちょっと早いけどホワイトデーのお返しをもらってしまいました。
BABBIのチョコ。やたー♪
前に「バビ食べてみたい」的な事を言っていたのを覚えていたらしい。
サンクス!



さてと・・・準備しなきゃなぁ。
何から始めればいいのか分からんとです。
一度始めちゃったらノるんだろうけど。

ぼちぼちいきます、ぼちぼち。


3月9日/レミオロメン

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

ブジに。

今日になって知りました~。
けいおードットジェイピーで成績表が見られることを…。

進級おめでと、自分。

あぁあ、モリモリコンビに最後まで泣かされる結果となりました。
あれさえなければ悔いはない結果だったのになぁ、、なんて。
ま、今さら言っても仕方がないけどね。


とりあえず悶々として旅行に行くことは避けられたのでよしとしよう。うんうん。






「あのな、進藤。いいこと教えてやるよ」
「はあ?」
「性善説ってのは他人にしか向けちゃだめなんだよ。それを自分自身に向けたら、呼び方が変わるんだ」
 春木デスクはそこで言葉を切り、たっぷりと間をおいて、つづけた。
「甘ちゃん、ってな」

 

中略


「進藤ちゃんって性善説?性悪説?」
「・・・・・・どっちかっていうと、性悪説ですね」
 確信を持って答えたわけではなかったが、書き捨て御免のアンカーマンは、きっと性悪説を掲げている男でなければ務まらないはずだ。
 ふうん、と含み笑いでうなずいた春木デスクは、僕をじっと見据えて言った。
「いいこと教えてやるよ。性悪説っていうのはな、相手に対して向けなきゃ意味がないんだ。性悪説を自分に向けたときには、別の言い方になるんだ」
 なんだと思う?と訊かれたが、思い当たる言葉はなかった。
「ええかっこしい、って呼ぶんだよ、そういうのは」

(重松清 著 『哀愁的東京』より)


なんてことはないんですが、
ちょっと残ったのでメモ的に書いときます。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

怒濤の二ヶ月間

でしたねー。
火曜がムジの最終日。


いやいや、なんだか急に「何か別のバイトしてみたい」と
思い立って探したその場で勢いで応募して始めてみたものの
最初はキツくてどうなることかと思いました。。正直。
でもようやく少しずつ慣れてきたかなぁ、ぐらいになって
そしてもう終わりで。


なんだか今日は休憩中に
アイスやらグロンサンやら色々みなさんにもらってしまったり
声かけてもらえたりで
なんだかうれしかったです。。。
しかも最後には花束まで。。。!!
まさか派遣にこんなことしてもらえるとは…という感じでとりあえずびっくりで。
嬉しいお言葉まで頂いちゃいまして。
今日はちょっと幸せでした。イヒ。

Kc360033














ホントにちょっとでしたが、働けてよかったです。うん。いい経験できました。
働き始めるまで一度も行ったことないお店だったのにね。笑


これからまた元のバイト一本に戻るわけですが・・・
なんだかやっぱり卒業まで続けるという気にどうしてもなれない自分がいるので
また機会さえあれば転職を考えております。はい。
またそれはおいおい考えるとするかー。

ま、とりあえず今は旅行のこと考えよっと♪






昨日はさっそく髪をバッサリ切って気分転換できたし
ほんとにようやく春休み、って感じです。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

さてと

来週の火曜でいよいよムジも終わりになりました。
月並みの言葉ですが
「ここまで来てみるとあっという間だったなぁ…」。
いろいろ周りの人と話ができるようになったら終わりかぁ。
なんだか悲しいけど、それはそれで仕方ないかなと。
腰痛もひどくなってきたし。笑

ずっと続けてる某店でのバイトとかけもちだったせいで
ひどい時は週6が続いたりしてました。ちょっとやりすぎましたね。。
これからは少しゆとりをもって生活できそうです。


そしてそして
16日から国外逃亡が決定しました~
ひとっとび南国に行ってきます。


ムジ(の店内の別部門)に看護の先輩がいるんですが
この前休憩中にばったり会って
国試の話とかいろいろ聞きました~。
来年には改訂されて地雷問題ができるとか。。ヤメテー。
いっこ上の先輩がもうアノ病院に就職かぁ。
就活始めてないせいか実感が沸かなすぎですが。




旅行が決定したせいか
早くも夏物とか見てしまうんですが。笑
どーしよ。よよよ。
ま、嬉しい悲鳴ですけどね。



今まで怒濤のバイトデイズだった分、
遅い春休み満喫するもんね~。



最近バンプをよく聴いています。
移動時間も長いので。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »