« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

そぼふるあめ

いやいや、相変わらず信キャンの1限はこたえます。
京浜東北線横断の旅だから、毎度のことながら腰が悲鳴あげます。笑

マネジメント(実習)のガイダンスでしたーよ。
実習病棟ロクヨンかぁ。
良い師長さん、リーダーさんにめぐりあえるとよいです。
今までの実習よりはやる気出るかもな。

あ、そういえば
終看の実習の、3年生への施設説明をさせてもらうことになりました~。
あぁ、非常にトラウマな実習でしたね。懐かしい。
現3年のみなさまにはいい実習してほしいです。ホント。



えっと・・・
タカトシのタカがよく着てるライオンマークの赤いポロシャツ、売ってたんですよ。
ちょっと欲しかった。笑



やっと明日からあったかくなるみたい。
マッタリーノホッコリーノ。


CHE.R.RY/YUI

| | コメント (0)

ぜいたくな悩み

区切られた時間を使うのはまだ得意なんだけど、
使える時間がどーんと目の前にあると逆に困ってしまうという…。

きっちり計画して行動できる人、尊敬します。
そして目指します。ガンバロ。

何かしようとする時に、
始めてしまえば意外とのってけるのに
始める前の足踏みが長いんですよね。
まさに今バタバタ同じとこで足踏みしてます。


先週の土曜は宣言通りアウトレット行ってきました~
オープンぐらいに着いたので、結構余裕を持って見られましたよん。
ま、でもその後に用事が控えてたので
2時間半ぐらいでしたね。滞在時間。
ガッツリ買うってより、ふらふらっと色々な店に入れて楽しかったですわー。



そういえば
TSUBAKIのCMに蒼井優が!!!
うふふ。




日々戦い。
明日も元気で。


ポケットカスタネット/Mr.Children

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

今日バイトだったんですよ。
でね、品出しという作業がありまして
ビニールに入ってるたくさんの服を売り場に陳列できるように袋から出すわけです。
そんでTシャツを出してたんですが
そこにプリントされている「DREAM ○○○(あとは忘れた)…」が
「DORAEMON」
って見えました。ドララー。
そいう事ってたまーにあります。
そのTシャツ水色だったからかね。
ドラえもんと夢とは似て非なるモノ…。
なんか深読みしちゃいますねぇ。


ま、そんだけですけど。



月曜からいよいよプロジェクトが始まり、意外と大変だということが判明。
ま、この一年どっぷり慢性期看護にひたることにしましょう。
また多田さんのドキュメンタリー見たくなったなぁ。
同じことをやりたいと思う人が集まってるのはなんだか新鮮ですね。
根っこがつながってる感じといいますか。
ま、でもそれで一人よがり的にならずに
先生的に言うと「お互いによりよい"リソース"になれるように」行きたいですね。
バシバシ批判的に言い合えるようになりたいです。

とりあえず、研究手法とかテーマ決定方法とか
基本のキからやっていただけるのがありがたいです。
ホントそういうとこわからないから。



おーし
えーととりあえず
合宿と「親睦会」やりましょうね。笑



ズッコケ男道/関ジャニ∞
嵐に引き続きコレ。。。
CMで一度見たら忘れられなくなりました。
あれれ…ジャニ好きではないはずなんですが。はて。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

エヘン虫の逆襲

喉がいまだに痛いです。
なんかもういいかげんに痛みと友達になれそうな勢いで。


うーん、なんだろ
もしなにか痛みがあったとして
普通は原因を考えたりすぐに痛みを取ろうとしたりすると思うんですが
なぜか
痛みとうまくやっていっちゃおうかなーとか
痛くても別に動けるからいいやとか
そんなふうに考えてしまいがちです。
時間の制約とかそういうの抜きにしてね。

昔っからの癖なのかも知れないですね。いつからだろ。
そんでもって、
「別に全然平気だもんねー」って人に言ってみたりするのが得意な気がする。
心配してもらいたがりなんでしょーか?
そうでもないと思うんだけどなぁ。

昔おばーちゃんに
「本当にこの子は「痛い」と言ったり泣いたりしない強い子だねぇ。」
って言われてからかなー。
生粋のばあちゃん子でしたから。



なんちゃって。
少しセンチメンタルジャーニーな感じでお届けしました。








そういえば
土曜に御殿場プレミアム行きが決定しました~。
よっし。
前回滞在時間短すぎたからリベンジすべし。



明日はいよいよプロジェクト始動でございます。
濃いこと間違いナシ☆




Love so sweet/嵐
頭から離れません。笑

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

レメレメ

「青々とした若葉」とかに使う「青々と」っていうのが
どこかの国(忘れた)だとレメレメというらしいのです。そんだけ。笑



在宅が1限から講義でした・・・。ねむい。
そして今の時期はやっぱり1限でもバス停人多いですね。懐かしいわこの感じ。
向こうのキャンパスは改札出てすぐだったからその点では良かったけど、
近さとか、電車が不快じゃない点では圧倒的にこっちに軍配ですわー。


思ってたより休憩時間もありーの授業もサクッと終わりーので。
休憩時間には、芝生でハンカチ落とし。
若いっしょ?しょ?
四つ葉のクローバーありすぎでした。

春の晴れてる日に芝生に座るってだけでなぜかテンション上がりますよねぇ。
たまんないね~。
あ、私だけ?
キャンパス内で恥ずかしげもなくこんな事が出来るのは看護だけですよね。
スバラシイ。

いつも氷のように手が冷たいんですが、終わった後はポカポカしてました。
ありがたい。笑




さてさて、これから三連休です。



あうとぷっと が とくいなひとになりたいです。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

アオゾラペダル

昨日に引き続き、ガイダンスなどなどなど。

地域かぁ…
なんてテンションのあがらない実習だろう。笑
やってみたら興味わくのかなぁ。
ま、それはそれで。
実習地近いってだけで喜ばなくては!

「今日、朝急いでた?」と言われ、なんかヘンか?と思っていたら
ツムジ見えてるよ、って。
あはは。
いかんね、女子力低下して…いや、最初からあったっけ?ん?
が、がんばる。たぶん。笑

とりあえず、一コ下メンツになんだかたくさん会いましたね~、今日。
看護でも総環でも。
そしてなぜか、というかやはり、というか



笑顔で近づいてくる人




そして







「スイマセン!新入生ですか~?」








チーン






「いえ、4年でーす」
と答えた時の相手の反応が面白からいいんですけどね。笑
ドンマーイ。







さ、そろそろ立ち止まってるヒマなくなってきたね。
やれるだけはやろうと思います。今年こそはね。笑




君の好きなとこ/平井堅

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

あーう

明日から学校が始まるというのに、、

体調管理まずったかな。
いかんいかん。


な~んかちっとも良くならないんですよね。
あとは気合いで。(違

とりあえず、自宅静養と言いつつも
引きこもりライフを満喫しようじゃないか!っていうわけで
手当たり次第に
本読んだり本読んだり貸してもらったビデオ&DVD観たり観たり…

…あれ?だから治んないの?

ま、いいんです。だいじょぶだいじょぶ。



とりあえず、最近は…CMで、

東京メトロのあおいちゃんとか
softbankの市川実日子とか
ペプシネックス&SALAの沢尻エリカとか

に、妙にドキドキしてます。笑





何はさておき、
今は早く暖かくなることを望むばかりです。
春が色んな事を始める時期、というのは
理にかなってるのかも知れませんね。
なぜだかパワーが一年で一番ある気がするから。






明日はほんとーーに久しぶりにアッチのキャンパスだし
光合成してきます。はい。






おやすみなさい。



| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »