« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

ヘモグロビン伊藤

・・・。


「別に? ただお前の詩が少し
すこぺっそす だなぁー…って思っただけさ」

最近私の中でうすた先生リバイバルなのです。
ジャガーさんを読み返したりしています。
お気に入りキャラは「ヘモさん」です。ほとんど出てこないけど。

 



電車の中で読んだらある意味乗客の視線を独り占めできるでしょう。




とりあえず地域実習が終わったのです!
金曜に記録提出で、晴れて終了です。
あんまり気分的にはスッキリしないけど。笑


とりあえずいっぱい眠ろう。いろんなこと忘れて。



あ、そういえば
ドコモの新CMの
蒼井優ちゃんがワニといるシーン、
どうしても「コインロッカーベイビーズ」を思い出します。
アネモネだっけ。










そういえば

知ってます?

このお方。








ターバン野口

Kc360016










この方、現在ワタクシの財布の中におわします。


他にも「キューピー野口」「ベレー帽野口」なんてのもあるそうな。
お試しあれー。

※「お金を粗末に扱うなんてっ!」と怒られるやも知れませんので、
  硬派なご高齢の方などに見せる際には気をつけましょう。

※お会計で使う際にはきちんとお札の形に戻して出してあげましょう。
 そのとき、「店員さんに、ターバン野口折ってたことがバレやしないか」という
 妙なドキドキ感を味わってみましょう。






あぁあ
バカな事してるとなんで元気になるんでしょうね。

とうとう母親に(寝ぼけてましたが)
「あんて普通に就職せず吉本にでも入ったら?」
と言われました。
というか
違いすぎかなぁやっぱ普段…。
ほんとの自分を知ってる人なんて
やっぱり家族以外にいないものなぁ。

ま、そんなものでしょう。


おやすみなさい。

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

なんで半袖人口がもうこんなに多いんだろ?
とちょっとフシギな今日このごろ。
気候の変化についてけてない気がします。


お天気よくて気持ちノビノビ。前髪伸び伸び。
どうもこんにちは。



さー何があったかなぁ
というと

就職懇談会に行ってちょっと迷いがうまれました。
今年、募集があるということを聞いてちょっと興味がわいた。
でもきっとそっちに進んだらもう臨床には戻れないでしょう。
うー。

とりあえずお話をうかがって、名刺をいただきました。
時間がおしてて聞きたい事全部は聞けなかったけど。









あーなんか頭の中がパンパカパンだなぁ!

まずい。
要整理。




月曜は、魔のサイクルにはまりこみ。
11:55~3:00頃まで、日テレの餌食です。。うふふ。。



確実に病んでるね。笑




何やってもちっとも面白くないのです。
何一つ、大切なものを大切にできていません。
言うなれば、サイアクです。
そろそろなんとかしないとね。




ニシエヒガシエ/Mr.Children

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

カマクラマクラ

地域の実習で
連日鎌倉通いでございまして。。


なんだかいつもよりは疲れてないと思いきや、
家に帰ってから疲労がじわじわ追って来る感じですね。
ま、でもやっぱり病棟実習よりかは格段に楽です。
メンバーも先生もいい、スケジュールもきつすぎない。
なんかバランスは取れていると思います。


なんだろうなぁ。
なんだか実習はいつもそうなんだけど
人と接することで気づけばやたらと消耗してる気がします。
ま、当たり前といえば当たり前です。
でもなんというか
ニガテな人がいるとかどうとか、そういうことではなくて(多少はあるかもしれませんが)
人と接している自分自身と否が応でも向き合わなくてはいけないわけで
それに対してやきもきしたりイライラしたりするんだと思うのです。
ああ、こういう時すぐこういう行動とってしまう とか
なんでこう思ってもないこと言ってしまうんだろう とか。


ま、そんなの来年からは言っている暇も考えてる暇もないですもんね。
考えるからいけないっていうのは十分分かってます。
考えるより感覚で動くほうがうまくいくこともあります。
意外と直感人間なので。あ、意外じゃないか。
…ハッタリとも言う。


あとはあれかな
万人受けする子になりたいですね。ちょっとは。笑
なんか「話しづらい系」に認定される事が多い気がするからな~。
本職はそんなんじゃきついですもんね。
そのへんは最近よく考えます。
目つき悪いのかなーとか、話し方キツイのかなとか。
自覚はしてるんですけどねー。
おっと。ま、このぐらいで。


さ、明日は地区踏査という名の鎌倉散策してきます。
小町行くもんね~
そしてやっっっと一週目終わるー。
ま、地区診断もよい感じに進んでるし
いいんじゃないでしょうか。


そういえば今日健診で
ママさんも子供もクロックス履いてる人多かったなぁ。
やっぱ流行ってんだね。




明日も元気で。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

わーたーしーのー

おはかのーまーえでー
なかないでくださいー


…いかん。耳について離れない。
千の風にはならないと思うけどね。人は。
輪廻転生する生き物だとおもうのです。
ロマンチストでなくてすいません。
変なとこで夢見る夢子な癖にねぇ。






なーんて。




ちっともゴールデンなウィークじゃぁないですね~。
今日もバイトでした。
店内に雀が迷いこんで、
いい年したオジサンズ(複数形)が虫取り網片手に店内走り回ってたり
うちのマネはいつも通りというかなんというか
ディスプレイ用の煉瓦を両手に持って打ち鳴らして拍子木ごっこしてたり
「子供服は夜からが勝負です!ワタクシも10時まで頑張ります!」
とか売り場で演説し出したり
「10パーセント!10パーセント!」とか言いながらスキップしてたり
たり
たり…

ま、ある意味毎日がゴールデン。
あそこまで行くとすばらしいね。ウン。







なんだか昨日はすごくイヤな夢を見たわけですよ。
内容はさておき
夢の中で恐ろしい事態になってがばっと飛び起きて
あぁ、夢で良かった。と思ったのもつかの間、
それが現実でも起こっていた・・・という状況を夢に見た(わかりにくい)という
二段階に怖い夢でした。うぅ。
睡眠時間をやたらと多く取るな、ということなのでしょうか。



さてさて
明日はまた兄が帰ってくるみたいです。
きっとまたモナカと笹かまをもってくることでしょう。




紅蓮の月/柴田淳

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »