« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

7がつ26にち木ようび

なんだかんだでけっこう色々なことがありました。

ちょっと騒動にもなったアニヤ・ハインドマーチのエコバッグのために
ミーハーに母親と銀座松屋(牛丼じゃないよ)の抽選に並んでみたり
その近辺で二人で思いつきで髪切ったり。
バイト先に社員に掘ちえみと言われる。き、教官…(ネタ分かる方いるのでしょうか)。






地域のメンバーで飲んだり。

留学に行く子の壮行会も兼ねてでした~。
先生も来られて、なんかまさに実習当時な雰囲気でしたわぁ。
先生に聞いたんですが、
試験中の仮学生証の見本用に、ワタシの学生証が使われてるらしい。ヤメテ。。。






プロジェクト(研究会ね)関連で病棟と外来で実習させてもらったり。

テーマがぴったり自分にマッチしてるかは別として、
興味はもちろんある分野なので
ひとつの研究としてしっかりしたものにはしたいと思います。
これから文献読むのが大変そうだけど面白そう。






DSのゼルダにハマったり(おい
(村にいるニワトリをいじめると大変なことになります)





昨日は第一志望の病院の説明会に行ってきました。
最後の雑談の時間で、専門の人とか他大のメンズの苦労話などなど
たくさん話ができて楽しかったし
自分達の通ってきた道がヌルイんじゃないかな~なんて刺激を受けた面もありました。

職員用の寮も見ましたよー。
とてもじゃないけど良い暮らしとは言えなさそうだけども
あまりにひどいものを想像していたおかげで意外とキレイで
別にやっていけるんじゃないかな~なんて思いました。
ま、その前に受かろうね、って話です。笑
履歴書書かんとーー。



んで、今日はプロジェクトの飲みでした~。
ミステリアス行きました。サイバーお姉さんがいっぱいでした。。
そのあとカラオケ行きました。
あぁあ
うたってるときはなんか色々忘れられていいですよね。
高校の時は、ストリートライブやっていた友達に憧れていたなぁ。
音楽方面に進みたいと色々妄想したこともあったけど、非現実的すぎて考えるのやめたなぁ。
バンドとか組んでたら楽しかったんだろうな。

一人でどっかふらつこうかなぁ。
煮詰まってる時は、じっとして考えてるより歩いた方がいいもんね。
無心で何か作業したりとか。




いかんせん


タラレバばかりになるときはいつも
自分の状態としてはあまりよくない時なので
そんな状況にある自分に対していらいらしたりもするわけです。
早く抜けなきゃだね。



以前の自分なんてのは、
「何かしたい」
と思ったとしても
それをするために越えなきゃいけないいくつもの壁(親だとか自分の性格だとか)があって
それを全部クリアすることはその時の自分じゃ到底無理で
もう自分の希望なんてのはもともと叶うことはないと思っていたので
妄想だけにとどまってしまって
「あれやりたいなー」「これやりたいなー」と考えるだけで
何かしたいと思う→それに向かって行動する
という図式がはなから頭にない状態でした。
今はそこをきちんと自分でも意識しないととは思うんですが
長年の積み重ねはそう簡単にひっくり返らないので
さしあたって必要なのは…行動力ですかね。。

自分としては気の遠くなるような長いスパンで
親との関係や、自分の性格を変えようとしたりして
今の状態・バランスを築いてきて
以前に比べればずいぶん良いかたちで自分が存在できていますが
まだまだですわ。。
奮闘はずっと続くのですな。
来年度がいろんな意味で転機かな。









そういえば
日曜は合同就職説明会だどー。




もりもり行きましょう。
自分の気持ちとはウラハラに。


ファイツ。





| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

もう7月も半ば間近ですが

早いこと早いこと。。

ずいぶん放置しちゃってましたね~。



えぇと何があったかな


電車ではす向かいに座ったマッチョなB系お兄さんがおもむろに取り出した本が
『スプートニクの恋人』で
眉間におそろしく深いシワを寄せながら真剣に読んでいらっしゃり
あぁ私も2年前ぐらいに読んだなぁとか妙に親近感を覚えたり




ホームで電車待ってる時に
全身やたらポップな服着てるオジサマがいて
かぶってるキャップ見たら「Funky」って書いてあって
まんまだろ!と吹きそうになったり





いやー、人間観察はやめられません。
あと、たぶんですが、普段あまり多く話をしない人って
けっこう人をよく見てる気がします。
う~ん、違うかな。





あとね、
最近の若人の言葉を習いました。笑

Q.以下の略語は何を略したものでしょう。

ZN

MKTK

JK



A.答えは・・・

ZN
= Zuni Noruna(図に乗るな)

MKTK
=Maji Kiresou Teka Kireta(マジ切れそう、てか切れた)

JK
=Joudanha Kaodakenishiro(冗談は顔だけにしろ)





…。
いやいや。驚きです。
そのうち略語だけで会話できちゃいそうですね。うんうん。
3番目とか、言われたら泣くしかありません。

とか言ってるそばから


「ハリーポッターの作者って確かJ.K.ローリングだよね?

だったら、あてはめてみるとさ

冗談は顔だけにしローリングさんになっちゃうね。」




なんて話してましたけど。
あ、ZNって?
…これだから、いつまでたっても大人らしさが身につかないのでしょうか。。


さて、久しぶりに書きました、っと。
なんで書いてるかというと
レポートが進まないからなんだな。うん。

わかりやすいね。







最近のへびろて。

未来予想図Ⅱ/ドリカム
関西Lover/ドリカム
Hello,again ~昔からある場所~
夢のしずく/松たか子
コイシイヒト/松たか子
パパ/矢野真紀
It's happy line/YUI
Good-bye days/YUI
che.r.ry/YUI
世界中の誰よりきっと/WANDS
世界が終わるまでは/WANDS
オリビアを聴きながら/杏里
卒業写真/ユーミン
Story/AI
母国情緒/東京事変
透明人間/東京事変
スーパースター/東京事変
正しい街/椎名林檎


自分でも驚くほど最近はバラードが多いみたいです。




収集つかなくなってきたのでこのへんで。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »