« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

ひとにやさしく

先日の「人にやさしく」再放送の最終回でまさかのボロ泣き。
…我ながら珍しい。。
けんちゃん好きだなぁー。ホント。





そして今日は学校で「すべらない話」を見せてもらい爆笑。

兵藤さんの「たっくん」で笑い死ぬところでした。
たっくんやめなさい!
たっくん返しなさい!













自称「やればできる子」ですが
「できる」力がたとえあろうとも(あくまでたとえ、ですが)
「やれば」の部分の才能も兼ね備えていないと
上記は達成されないことをあらためて感じました。えへ。
努力という才能は後付け可能だろか。。
原動力と理性さえあればどーにかなるかな。










あまりに最近色々な気持ちがぶつかりすぎて
そこから動けなくなってしまったり
そしてたぶん一番理解して欲しかった(見返したかった?)人が
未だに前の考えのままだったことが思わぬ一言で分かり
思った以上にダメージに受けたりで
ああここまで頑張ってきたのになぁと脱力してしまい
思わず声に出してつぶやいてしまったんだけど

「今の若さならいつでも再スタートできるんだから、
悔いのないように自分のやりたいと思う事やっていいよ。
それだけは言っておくから。」

それでずいぶん楽になりました。たすかった。

ここまで進んできたわけで、それなりのプライドもあるので
ある程度モノにするまではくじけたくはないですが

色々可能性考えつつ進んでいきたいなと。







すすめ。
すすぬ。








今日も1にちごくろうさまでした。







がんばるわ。






にしても寒いよね。








I NEED TO BE IN LOVE/CARPENTERS


(画像:アマゾンより)

↑ちょっとデザイン違いますが。中身はこんな感じです。
初めて聞いた洋楽がカーペンターズでした。
小2~3年ぐらいだったかなぁ。
歌詞カードとかもう結構ボロボロですが。。
毎日このアルバムばっかり聞いておぼえたもんです。なつかし。
(当時覚えてたのは違う曲でしたが。)


かいてみる。

The hardest thing I've ever done
Is keep believing
There's someone in this crazy world
For me
The way that people come and go
Through temporary lives
My chance could come and
I might never know

I used to say "No promises Let's keep it simple"
But freedom only helps you say
Goodbye

It took a while for me to learn
That nothin' comes for free
The price I've paid is high enough for me

I know I need to be in love
I know I've wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to think that's what I'll find

So here I am with pockets full
Of good intentions
But none of them will comfort me
Tonight
I'm wide awake at four a.m
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

I know I need to be in love
I know I've wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to think that's what I'll find

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

低燃費系でビュンビュン系

NOTEのCMがGoldenEggs!

ローズとマリー。
そしてエヴァとでぃーちゃん・・・

ブラウン管で初めてゴールデンエッグス観ました。

でも一番好きなのはフランス語の家庭教師ミッシェルなんですけどね。
あとナターリアの部屋…


前にMっきーに教えてもらってから、見事にハマりましたわぁ。




は~、そんなこんなで現実トーヒ。

配属先の希望と研修の日程希望も出しまして。


国試まっしぐらだなぁホント。




明日あたり雪なんかなぁ。





じゃぁえっと、おとなしく戻ります。
さようならー。





モーニングショット/FUNKY MONKEY BABYS

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

ソコビエ週間

いつのまにか年を飛び越え
いくつもの夜を飛び越え(違


…お久しぶりでございます。



珍しく、考えてて眠る時間がへる。






いつだって臨戦態勢なのだ。
いつだって。
凝るね。






幸せを受け入れることに、慣れてない気がする。
思いをかけてもらえると、嬉しいと同時にそこはかとない辛さがやってくる。
なんか人として欠落しすぎてるのかなぁと妙に思ってしまう時もある。
やっぱり人は好きだけど大いに苦手分野でありますわ。











また海にただよいたいと思うのはこんな時だろか。







それにしてもさむいですね。




トータルテンボスのボケが気になって仕方ないわ。
気になる木。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »