« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月17日 (土)

まだ生きてるよ

どうもどうも。どうにか生きてます。

おとといから3連続準夜勤です。デビューしました。
こうして生活がくずれていくのでせう・・・
深夜勤開始はまだ先だけどね。

懐中電灯持ってまわる病棟は、想像していたもののやっぱり違和感で。
人数少ないし先生もいないからモニター鳴るとヒヤッとするし。
単純に暗いし静かだから寂しいし。笑
急に不穏になってチューブ引っこ抜いてベッド上に立ってる人とかいるし。。

明日は3日目なんで、先輩がつかず一人でバシバシ動かんとならんです。


勤務終了だいたい0時。



ふおー。



でも今日終われば2連休だーー





自分がいまどこに向かおうとしてるのか
わかんなくなったりするし
というか考えると気が遠くなってきて切なくなるので
あまりに慌ただしい一日をとりあえず終えることに日々心血を注いでいる感じで
毎日ヘコみまくりですが
先輩にいただいた
「今までかなり順調にきてるよ。だいじょうぶ。」
のお言葉を信じてとりあえずすすむしかないね。
そうそう。すすむしかない。


6月は事例検討やら月間目標自分で立てたり
重症度高い人も受け持ちだしたりでかなりヤバメですが
そろそろ23になるしケジメって意味でもがんばります。



あ~でも
たまには看護とはまったく関係ない人に会いたくなるね。笑





さて
まだ時間あるし本屋でもいこっと。
ではでは。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ココ最近はというと

はい。なんだかんだでもう一ヶ月すぎました~
なんとかいきてますsun


なんとか第1希望に通ったものの
先輩が優秀すぎてビビりーの
ステーション内でモニターなりまくりでビビりーの

当然ながら自分の出来なさにはヘコむし、キョドるし。
家帰ってもごはん出てこないし。笑


先輩によって言うことも教え方も全然違うので
それにもとまどったり
担当ナースに伝えないといけない事があっても
その先輩の名前さえ分からないとか
業務以前の問題もまだまだあったりで
いやいやいやーって感じですよねぇ。


「後から振り返った時に「いい一年だったなぁ」って思えるといいね」
って言われました。
まぁ、、、苦労は必至ってことすね。覚悟します。


心電図読めるようになんないとだし
くすり、病態、クリパス患者の流れ、Dr.からの指示受け、事務処理、電話対応、ナースコール対応。。。
山積みすぎてどっから手つけたらよいのやらって感じですが
あとで覚えよーじゃなくて経験したその場で吸収するぞって気で行かなきゃですね。
とりあえず病棟の流れについてけるようにってことと
自分のせいで周りのペースが乱れないようにすることと
それより大事なのがカンジャさんに不利益が生じないようにすることと。
・・・優先順位つけて整理してかないとだなぁ。



この前実家帰ったけど、夢でまで病棟で悩んでるらしいよ、私。笑

「やばっ、○△×さんの点滴かえなきゃ!」ガバッ(起きる

両親爆笑。
「ココはあなたのお家ですよー?」





なんだか先はまったく見えないですが
やるしかないものね。
逃げ道なし!




今日から3連休なので
リフレッシュできるといいなぁ。



ではではまた。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »