« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

タカタンタン

昨日はずーと切りたかったので髪をきりました。
地元戻ったときに切ってたんですが、さすがにめんどうになり。。
新しいとこ行ってきました。
久し振りにハラズク行ったら人が多すぎて酔いそうになりました。笑

感じいいお店でよかったですー。
快適でした。
次回からここにしよ。





夜はおいしい牛タン料理のお店へ。
メントレでも紹介されたらしく。
かなり混んでるという噂だったのですが、運がよかったのかすぐに入れました。
めたくた美味しゅうございましたー。
また行きたいですわ。








いろいろなひずみと
たたかうまいにちです。



11月はCCUのため、なんと日勤しかありません。12月もかな。。
二か月のシレンです。




『夢をかなえるゾウ』をかいました。
ちょっとずつよもうと思います。
すぐ全部読んじゃうかな。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

混凝土の固さ

いよいよ来月からCCUですわぁ。
緊張にもほどがある。。
とはいえたかが一年目。
できることなんてほとんどないけど、土台固めとかないと。
「二年生なったら放置だからね?やっとくことは今やっとくこと!」
ハイ。ガンバリマス。


ギリギリまで11月から入るかどうか確定してなくて、
急に決まって、そしたらやんなきゃいけないこと山積み!
やばし。



何しなきゃいけないのかもわかんなくなってきたなー
あぁ…笑えてきた…

(´~`)。゜○







完全に個人的なメモですがすいません。


・経過表の記録方法→第一優先
・S-G、人工呼吸器とかのME機器関連の構造、扱い方
・挿管の準備物品、手順の確認
・急変時の対応のシミュレーション
・AMI、AHF、急性大動脈解離の勉強
・事例関連(関連図直し、発表準備)
・CCUでの目標の直し提出
・中央チェックリスト
・病棟チェックリストは何がなんでも10月中に全部自立。












そんな状況でも癒しを求めてお笑い番組見てますが。。
家でぐらい無意識に笑いたいもんね~。



あぁジョイマンが頭から離れない…



まことにすいまめーん♪







こんど水炊き会するそうなので
それを楽しみにがんばりますーー。




明日もおしごとがんばります。あ、もうとっくに今日か。




Tomorrow/Chara

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

Hello, Mr.Pain

最近、なにが苦しいかっていうのを考えてみたら




業務が終わらなくて残業続きなのもしかり


ダメ出しオンパレードなのもしかり



キツイ人いるのもしかり。



けっこうそういうのは耐えていける方ではある。と思う。




まあでも一番は




この仕事の素晴らしさも



やりがいも



みじんも感じられてないってところなのかも知れないなぁと。





これ言ったらおしまいなのかも知れないけど。




┐(´-`)┌









あ~
ピクニックしたい。
こんどのお休みに晴れたら御苑でも行こうかな。


| | コメント (3)

2008年10月 5日 (日)

フットワーク

が、就職してから少しは軽くなった気がします。
ま、ただいろんなお誘いに応じられるようになっただけ、と
言えないこともありませんが。。



まー
家的にも厳しかったし
最寄り駅までも遠かったりで不便だったし
いろんな障害があったわけですが。



でも、
そんな環境だったことは今から思えば良かったのだと思いますけどね。
制限されてこそ学んだことは多かったです。



すごーく自由になって嬉しい部分もあるし
家に帰ってどうしようもなく寂しくなったりすることもあります。
それは仕方ないない。
でももう実家には戻れないですね。いろんな意味で。。







昨日はホントは深夜入りの予定が
急遽ナシになりまして。
そしたらなぜかタイミングよくレアな誘いがあり
出かけてきました。


腐れ縁だけはずーーっと続いてたけど
実はちゃんと一緒に出かけたのは初めてで。
中目からムダに代官山まで歩いてみたり
そっから渋谷でハンコック観たり。
…ハンコックはノーコメントで。笑
あの子役ちゃんだけはほんとーーーに可愛かったけど。


なぜか古田新太さん見かけたり。
あまりに「まんま」のイメージな感じでさっそうと歩いていらっしゃるので
逆にびっくりしましたけど。笑
思わず「ガネーシャ・・・」と話しかけるところでした。



あとなんだろうな~。
ま、そんな感じでした。
向こうの研修所の門限がきびしいらしく
解散早かったので新宿をうろついて
ソラニンというマンガを買ってみました。



今までに感じてきた
いろーんな違和感とかが
一気にうわっと思い出されて
これからどうしてけばいいのか一瞬わかんなくなりました
わらい。






ま、そんな日もあるある。
これからおしごとです。
がんばります。
何事もなく穏やかな夜でありますように。








starting over/SPEED

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »